Blog / アップデート情報

チャットから簡単にお問い合わせいただけるようになりました!

チャットから簡単にお問い合わせいただけるようになりました!

いつもZenFotomaticをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


お客様により快適にZenFotomaticをご利用いただけるよう
本日より「チャットサポート」を開始いたしました!

ZenFotomaticの操作画面右下に表示されているチャットウインドウから弊社サポートスタッフに直接お問い合わせが可能です。

続きを表示 »

ジュエリーや時計の商品画像加工に最適な新機能をリリースしました

ジュエリーや時計の商品画像加工に最適な新機能をリリースしました

日々のネットショップ運営、大変お疲れ様です。

本日、商品画像の色味を自然に保ったまま全体の色味をくっきりと鮮やかに持ち上げる機能、[自然な彩度]をリリースいたしました。
当機能は以下のような場合に大きな効果を発揮します。

  • 撮影時に露出が強すぎて色が白くモヤっとしている
  • ジュエリーや時計など、金属系の商品をもっと煌びやかに見せたい
  • グリーンやカーキ色の洋服の色が出にくい

特にジュエリーや貴金属のカラーを鮮やかに見せる事に効果を発揮するので、高級感がグッと増します。
また、ジュエリーのプラチナやシルバー部分は色を変えずに色石の彩度だけを上げたいときに、オススメです。
もちろん、洋服や工具にも効果がありますので、まずは是非お試しください!

新機能 [自然な彩度] のマニュアルはこちら
https://support.zenfotomatic.jp/zenfotomaticサポート/マニュアル/色彩調整/

続きを表示 »

ZenFotomaticサポートサイトがオープンいたしました。

ZenFotomaticサポートサイトがオープンいたしました。

こんにちは。
本日ZenFotomaticのサポートサイトが開設されました!

ZenFotomaticサポートサイト

続きを表示 »

マスクツールで直線が引けるようになりました

マスクツールで直線が引けるようになりました

マスクツーでキーボードの[shift]キーを使って直線が引けるようになりました。

・自動での加工に失敗した
・ちょっと手動で細部を手直ししたい

こんな時には被写体をドラッグ操作で塗りつぶすだけのマスクツーが有効です。
もちろん細部までキッチリ塗りつぶす必要はありません。
適当に塗りつぶすだけでも、細かい部分は自動で切り抜きしてくれるのが良いところですね。

今回、直線的な被写体の塗りつぶし作業をさらに楽にするため、[shift]キーを使って直線が引けるようにアップデートされました。
 

続きを表示 »

画像の切替移動が簡単に出来るようになりました!

画像の切替移動が簡単に出来るようになりました!

こんにちは!
この度ZenFotomaticがアップデートされ便利な機能が追加されました。
ユーザーの皆様からもリクエストの多かった機能です。
大変お待たせいたしました!

これまでは画像を拡大表示中に他の画像に移動したい場合は一度拡大表示を閉じる必要がありましたが、
今回のアップデートで画像の左右にある「<」「>」ボタンを押していただくことで前後の画像に移動することが可能になりました。

続きを表示 »

選択モードが記憶されるようになりました

選択モードが記憶されるようになりました

ZenFotomaticはユーザーの皆さんの撮影環境や被写体似合わせて、非常に細かな設定が可能です。
しかし、高機能なために、その分たくさんの設定項目がありますよね。

そこで、ZenFotomaticには以下の2つのモードをご用意して、使いやすい方で使っていただけるようになっています。

参考:ZenFotomatic Blog (シンプルモード追加のお知らせ)

 

シンプルモード

スタンプ&フレームリサイズ機能AUTO CROP(写真から自動的に被写体を認識し、画像の切り抜きや白抜き、被写体のセンタリング等を行う機能)、背景色の選択機能ファイル保存オプションの、ネットショップの商品画像加工に最低限必要な機能だけを表示します。

続きを表示 »

設定値の保存ができるようになりました!

設定値の保存ができるようになりました!

今までなんでなかったんだ...

世界46か国のZenFotomaticユーザーの皆様、大変お待たせ致しました。

ZenFotomaticで商品画像を自動加工する際の設定値を保存してプリセットを作成することができるようになりました。


*設定値の保存についての詳しいマニュアルはこちら

続きを表示 »

CMYKデータでの画像アップロードに対応いたしました。

CMYKデータでの画像アップロードに対応いたしました。

印刷業界の方々に朗報です!!!

zenfotomaticではこれまでRGBデータの画像のみ加工が可能でしたが、本日よりCMYKデータでもご利用いただけるようにアップデートいたしました。

これによって、CMYKカラーの画像をお取り扱いのユーザー様には画像編集ソフトなどで一旦RGBカラーに変更していただいてからzenfotomaticにアップロードしていただく必要がございましたが、その手間がなくなり更なる業務の効率化が可能となります。


※CMYKデータとは・・・
カラーモードには「RGB」と「CMYK」の2種類があります。
RGBカラーは、光の三原色「R(赤)・G(緑)・B(青)」のことです。
PCのモニターやデジカメ、スキャナなどは、RGBカラーで色が表現されています。
ネットショップの商品画像などはRGBカラーで作成します。

一方CMYKカラーは、色料の三原色「C(シアン)・M(マゼンタ)・Y(イエロー)」のことで主に印刷物用はCMYKカラーで色が表現されています。
名刺やパンフレットなどはCMYKデータで作成します。

続きを表示 »

利用規約更新のお知らせ

平素はZenFotomaticをご利用いただき誠に有難うございます。

ZenFotomatic利用規約」を、以下の通り改訂致しますのでご案内させていただきます。

  • 規約名
    ZenFotomatic 利用規約
  • 改訂日
    2016年 4月19日
  • 変更概要
    パナソニック製デジタルカメラ向けアプリケーションプログラムZenFotomatic Mobile App for the Panasonic Lumix Seriesの提供条件及び本サービスの利用に関する弊社と登録ユーザーとの間の権利義務関係についての追記
  • 主な変更条文
    第9条 利用環境の整備 を追記
  • 詳細は改訂後のZenFotomatic利用規約をご参照ください。


今後も、ユーザーの皆様にご満足いただけますよう、サービスの向上に努めて参ります。
何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

続きを表示 »

業務効率化ソフトboardとの連携を開始しました

業務効率化ソフトboardとの連携を開始しました

最近では見積書や請求書もどんどんPDF化してきていますね。
日本の慣習ではそれらの書類に社印が押されますが、PDFに社印を貼り付けるためには複雑な印鑑のキリヌキ作業が必要です。

続きを表示 »