売れる商品写真の背景には「白」がベストな理由


こんにちは!

私達がお客様に白背景をおすすめする理由はZenfotomaticのシステム的な特性だけでは決してありません。

白背景をおすすめする理由

 

  1. 商品の見栄えが最も良い
  2. 調査の結果背景ありや他の背景色よりコンバージョン率が高い
  3. 白背景以外だと色かぶりという現象が発生しやすく、商品自体の色味が変わることがある。

 

以上は膨大な商品写真を処理、分析して効果検証しているZenfotomaticだからこそ導き出した結論です。

最近ではAmazon.co.jpでも白背景の画像を必ず使用するように規約で指定されています。Webデザインとの親和性といった面もありますが、それは誰かの好みで決めたわけではなく、膨大な販売データを分析しているからこそ今の白背景のデザインになっているのです。

「商品写真には白背景」

このセオリーに関しては、Zenfotomaticがオススメしようがしまいがもはや疑いの余地がない物理法則のようなものなのです。

特にアクセサリーや下着、薄い色味の商品には、背景を含む様々な周囲の環境の色が影響します。

結果、色彩補正等、さらに面倒な作業が発生し負担とコストが増大する他、お客様からの「写真と実物の色が違う」の返品の大きな原因とり本末転倒となります。

Zenfotomaticでは主に「画像を切り抜く」ソフトウェアですが、画像を加工すること自体が目的ではありません。

切り抜いた画像の自動化を私達が安価で実現することで・・

 

  1. お客様のビジネスの収益性が向上
  2. 美しい白背景の写真によってコンバージョン率が高まる
  3. 商品回転率が上がる
  4. 不要な値引きを防止して利益率が上がる

つまり、お客さまのビジネスの成長が私達の目的です。

「白い背景」を私達がおすすめするのはこれだけの理由があるのです。

 

 

 

以下のZenFotomaticが推奨する撮影方法は、カメラや撮影技術に精通していなくても簡単に一定以上のクオリティーで撮影できる上に、環境に対する投資額も安価です。是非、参考にしてください。

ZenFotomaticに最適な撮影時のライティング

撮影環境による加工結果の違い