Blog / チュートリアル

10/20開催 神戸ファッションイノベーションカンファレンス 登壇のお知らせ

10/20開催 神戸ファッションイノベーションカンファレンス 登壇のお知らせ

10月20日(月) 16:00から開催されます、「第2回 神戸ファッションイノベーションカンファレンス」にZenFotomaticの登壇が決定致しました。
「神戸ファッションイノベーションカンファレンス」は神戸市の事業の一環で、全国のITベンチャー企業と神戸の強みであるファッション産業との融合を図る場を提供し、新たなサービスの創出やベンチャーの誕生・成長を目指すイベントとなります。

当日は弊社代表 三浦 大助がZenFotomaticについてのプレゼンテーションを行います。
弊社代表 三浦はこれまで国内アパレルメーカーや海外ブランド企業での勤務を経て自ら海外ファッションブランドを取り扱うネットショップ7店舗を立ち上げるなど、10年以上ファッション業界で活動して参りました。
ZenFotomaticはファッションジャンルに限ったものではなく様々な写真(被写体)を編集する事が可能ですが、弊社代表 三浦のファッションマーケットでの経験から生まれたサービスという事もあって、特にファッション系の写真との相性は抜群です。

ファッション関連ECを運営されている関係者様におかれましては、是非お誘い合わせの上ご来場頂けましたら幸いでございます。

続きを表示 »

ユーザーにご感想を頂きました。

ユーザーにご感想を頂きました。

ZenFotomaticをご利用頂いているクライアントの皆様に、ご感想を頂きました。
User's Voiceとして、ご紹介致します。

ZenFotomaticがクライアントの現場に何をもたらしたか、大変興味深いご感想となっております。

【ZenFotomatic User's Voice】
http://www.zenfotomatic.jp/testimonials/

続きを表示 »

スタンプツールの使い方

スタンプツールの使い方

先日リリースされたスタンプツール。

「オリジナルのポップやフレームを写真に貼付けたい」、「セールやイベントに合わせて目立つポップを差し込みたい」、「画像を無断利用させない為に透かしの入ったショップロゴを入れたい」、そんな要望にお応えするEC担当者感涙のツールです!

今日はその具体的な使用方法を細かくご説明します。

これまでで最長のエントリーになりますが、マスターすればアクセス増大→売上UPにまでつながる可能性大なので、是非お付き合いくださいね。

続きを表示 »

加工結果フィードバックのお願い。

加工結果フィードバックのお願い。

ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)では、先日のBlogでご案内したように現時点では不本意ながら撮影時に背景紙を使用する等できるだけ均一な背景で撮影して頂く事をお願いさせて頂いております。

私達ZenFotomatic Teamが日々取り組んでいるのはそういったEC運営者様のストレスを一刻も早く取り除く事であり、近い将来には「背景紙も何も要りません 、どんな写真でも自動で切抜きします。」と言うとんでもなく難しい事をを実現すべく奮闘致しております。

そしてその為に!
今日は一つのお願いがございます。

画像加工終了後、その結果をチェックして頂いていると思いますが、皆様お気づきでしょうか?
各サムネイル画像をクリックすると画像が大画面で表示されますが、その上部にこんな問いがある事を。

「画像処理は成功しましたか?   はい  |  いいえ」
「"いいえ"を選択すると、ZenFotomatic開発チームに画像情報が送信され問題解決に向けての画像分析を行います。」

加工結果にご満足頂けない写真には、是非「いいえ」をクリックして頂きたいのです。
するとどうなるのかと言うと、、

続きを表示 »

加工できる写真、できない写真

加工できる写真、できない写真

zenfotomaticは今まで人間の目で判断し、人間の手で加工していた商品写真の背景処理を自動で行うソフトウェアです。
これにより、圧倒的なコスト削減と作業時間の軽減が可能ですが、現状どのような写真でも加工できる訳ではありません。
また、似たような写真でも実際にはそれぞれ様々な複合要素を有しており、どのような写真の加工が可能、不可能なのかを“厳密に”示すことも簡単ではないのですが、今回は“現時点”でのzenfotomaticにおいて背景処理加工が困難な写真をご案内したいと思います。
※以下の例はあくまで現状での問題点です。私達zenfotomaticチームは以下全ての問題の改善にこれからも挑み続けます!
 

続きを表示 »

消費税法改正に伴う対応について

消費税法改正に伴う対応について

平成24年8月に成立した改正消費税法に基づき、消費税率が平成26年4月1日から8%に引き上げられることが閣議決定されました。

ZenFotomatic Foto Packのご注文につきましても平成26年4月1日以降消費税8%適用でのご請求となります。

誠に勝手ではございますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

 

続きを表示 »

年末年始休暇のお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

平素よりZenFotomatic(ゼンフォトマティック)をご利用頂き誠に有難うございます。

誠に勝手ながら以下の日程において、お問合せ業務を休業とさせて頂きます。
クライアントの皆様におかれましてはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

休業日
2013年12月27日(金)~2014年1月5日(日)

上記期間内に賜りましたお問い合わせにつきましては、2014年1月6日(月)より順次ご対応させて頂きます。
尚、ZenFotomaticのご利用につきましては365日24時間ご利用が可能となっております。
上記お問合せ業務休業期間中におきましてもご利用可能でございます。


本年度サービス開始致しましたZenFotomaticも、約半年足らずで既に世界各国(30カ国以上)のすべての大陸においてご利用頂くまでに至りました。
皆様の日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

2014年度も「世界中のオンラインマーチャントをハッピーに!」の信念のもと、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。

来年も、変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。

 

画像切り抜き・白抜き・自動色彩補正・商品画像加工クラウドアプリケーション ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)

 

続きを表示 »

マスクツールについて

マスクツールについて

12月に入ってここ大阪は堺市のメイン(だと思うんだけど、、)通りに、毎年恒例のイルミネーションの光がともりました。
これよりもっと凄いのいっぱいあるけど、やっぱり堺のイルミネーションが好きなんですよね~。
会社から家までの帰り道、毎年癒されてます。

続きを表示 »

は~じめ~の第1っ歩

は~じめ~の第1っ歩

こんにちは(こんばんは?)。

ここ、大阪堺市でも朝晩の冷え込みがキツくなって参りました。

毎晩遅くまで頑張っていらっしゃるEC人の皆さん、朝起きるのがますます辛くなってきていませんか?

私、ZenFotomaticチーム Daisukeもとにかく朝が苦手デス。。

十分な睡眠がとれていないと、これまたランチ後の2~3時あたりがまたツライ!

結局集中できずに訳の分からないミスで作業が行ったり戻ったり、、

 

解消法は多分ただ一つ。

早く帰ってまともな時間に夕ごはん食べて、ゆっくりお風呂に入ってしっかり寝る事なんでしょうね。

 

だからもう、夜遅くまで膨大な枚数の画像を一枚一枚加工するのはやめて、早くお家に帰りましょう。

画像加工なら、ZenFotomaticが全部やっちゃいます。

 

という事で、本日は題名の通りZenFotomaticの使い方の初めの第一歩をご案内させていただきます。

上手くいけば、本当に早く帰れちゃいますよ。

 

それではまずはZenFotomaticにログインしてみましょう。

ログインすると、こんな(↓)画面が現れます。

続きを表示 »

ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)ってなんなの?

ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)ってなんなの?

日本国内でのサービス開始から4か月、これまでマイペースでゆるりゆるりと運営して参りましたZenFotomatic(ゼンフォトマティック)。

カスタマーの皆さんの要望もあって、バージョンアップ、メンテナンス、画像加工事例、たまにはど~でもいいスタッフの日常ネタなんかも、、ブログでアップロードしていきたいと思います。

記念すべきエントリー第1回目は、

【そもそもZenFotomatic(ゼンフォトマティック)ってなんなの?】

というところから。。

「百聞は一見に如かず」という事で、ザックリ説明するとつまりはこういう事です。

大量に撮影した未加工の商品写真(↓)が、、、

続きを表示 »