ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)ってなんなの?

日本国内でのサービス開始から4か月、これまでマイペースでゆるりゆるりと運営して参りましたZenFotomatic(ゼンフォトマティック)。

カスタマーの皆さんの要望もあって、バージョンアップ、メンテナンス、画像加工事例、たまにはど~でもいいスタッフの日常ネタなんかも、、ブログでアップロードしていきたいと思います。

記念すべきエントリー第1回目は、

【そもそもZenFotomatic(ゼンフォトマティック)ってなんなの?】

というところから。。

「百聞は一見に如かず」という事で、ザックリ説明するとつまりはこういう事です。

大量に撮影した未加工の商品写真(↓)が、、、


1クリックでこう(↓)なっちゃいます。


これがどんなにスゴイことか、、(手前味噌ですが。。)

多分、画像加工の実務ご経験の方は「今までの時間を返して。。」的な複雑な気分になると同時に、これが日々の業務に与えるインパクトの大きさを実感してもらえるはずですよね。

ちなみにパーフェクトな機材と環境が整ったスタジオ完備のECサイト運営企業様はともかく、恐らくは事務所や倉庫の片隅に背景紙といくつかのライトを置いた状態で商品撮影をしている場合、商品撮影したものの余計な背景が画像に入ったり、全体的に暗かったり、こんな画像(↓)になっちゃうことってないですか?(ちなみにウチの画像です、コレ。お恥ずかしい。。)


これも、上の画像同様に1クリックで、一斉にこう(↓)なっちゃいます。


高価なソフトや機材が無くても、スキルが無くても、もちろん両方あっても、正直チョ~面倒な画像加工(ワタシだけですか?ww)。

ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)が全部やっちゃいますよ。

って事で、長くなりました第一回目のエントリーですが、次回以降は各オプションや設定についてもう少し詳しくご案内したいと思います。

お付き合い頂きまして、有難うございました。


 

世界中のオンラインマーチャントをハッピーに!

画像切り抜き・白抜き・自動色彩補正・商品画像加工クラウドアプリケーション ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)

ZenFotomatic Japan :Daisuke