選択モードが記憶されるようになりました

ZenFotomaticはユーザーの皆さんの撮影環境や被写体似合わせて、非常に細かな設定が可能です。
しかし、高機能なために、その分たくさんの設定項目がありますよね。

そこで、ZenFotomaticには以下の2つのモードをご用意して、使いやすい方で使っていただけるようになっています。

参考:ZenFotomatic Blog (シンプルモード追加のお知らせ)

 

シンプルモード

スタンプ&フレームリサイズ機能AUTO CROP(写真から自動的に被写体を認識し、画像の切り抜きや白抜き、被写体のセンタリング等を行う機能)、背景色の選択機能ファイル保存オプションの、ネットショップの商品画像加工に最低限必要な機能だけを表示します。


アドバンスドモード

シンプルモードの各機能と、さらに詳細なパラメーター、画像全体から被写体までの余白値の設定、被写体へのマスクに対する細かな設定などなど、フル機能のパラメーターが表示されます。


しかし、これまではZenFotomaticにログインするたびに、初期設定としてシンプルモードが選択されていました。
ZenFotomaticのユーザーのほとんどが、毎日多くの画像を処理されていますが、常にアドバンスドモードでご利用の場合は毎回「アドバンスドモードに変更」をクリックしなければならないということになってしまっていたのです。

「ネットショップの作業現場から、クリック数減らすこと!」

を目標の一つにしている我々ZenFotomaticチームとしては、これは放っておいてはいけません。

という事で、前置きが長くなってしまいましたが、それぞれのユーザーが最後に使っていたモードをZenFotomaticが記憶し、次にログインした時もちゃんとそのモードで表示されるようになりました。

小さいことですが、1クリック少なくなるだけで、1秒効率化するだけで、ネットショップの年間の利益は大きく大きく変わります。


今後もこうした地味なアップデートをどんどん繰り返し、少しでも皆さんのクリック数を減らしていきます!

お気づきの点があれば是非お問い合わせください。

 


世界中のオンラインマーチャントをハッピーに!
画像切り抜き・白抜き・商品画像の大量一括全自動加工ツール

ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)
ZenFotomatic Japan :Ryo