画像をアップロード出来ません(エラー表示なし)。

保有ZENポイントが 0 の場合

icon

FotoMonthly の未契約の状態で、保有しているZENポイントが 0 の場合は、アップロードできる画像の上限数が100枚となります。
100枚を超えてアップロードされた場合は、以下の案内が表示され、101枚目以降のアップロード画像はアップロードされません。

この状態で新たに画像をアップロードしたい場合は以下のいずれかの方法をご確認ください。



その他の対処法

 

仕様に基づいた画像ファイルかどうかを確認

Zenfotmaticにおいて、対応可能な画像、ファイル、処理枚数、文字種について、以下をご参照ください。

①対応画像サイズ
アップロード、加工可能な最大画像サイズは4000pix × 4000pixまでとなっております。

②一度に処理できる枚数
ZenFotomaticでは、一度に画像をアップロード出来る枚数については2000枚です。
2000枚以上の画像の処理をご希望の際は複数回に分けてアップロードする必要があります。
*加工については1度に処理できる枚数に制限はありません。
③対応している画像のファイル形式

ZenFotomaticへアップロード、加工が可能な画像ファイル形式は、JPEG、GIF、PNGの3種類です。
また、加工後にダウンロード可能な画像ファイル形式はJPEG、PNGの2種類となります。

④画像ファイルに利用できない文字種について
ZenFotomaticでは、アップロードされるファイル(画像)名に下記の文字をご利用頂く事はできません。

【使用不可文字種】

[¥]、 [/]、 [:]、 [*]、 [?]、 ["]、 [<]、 [>]、 [|]、 [#]、 [+]、 [%]
*その他、全角記号文字は推奨されておりません。

ZenFotomaticをご利用の際は、上記の文字を含まないファイル名に変更の上、ファイルをアップロードしてください。

 

再度ログインしなおす

ZenFotomaticより一度ログオフ▶︎ご利用のブラウザを一旦閉じる▶︎再度ZenFotomaticにログイン

をおこなって頂いた後、ご利用を再開してください。

 

クッキー・キャッシュのクリア

お使いのブラウザに保存されておりますクッキー、キャッシュなど、お使いのコンピューターブラウザ等の環境が影響している可能性も考えられます。
ご利用ブラウザのキャッシュをクリアする事で解消する可能性もございますので、下記をお試しください。

※キャッシュのクリアによって現在ご利用中のその他ウェブサイトやウェブアプリケーションでID、パスワード等をブラウザ上の設定で保存されている場合等には一旦の情報がクリアされますので再入力が必要になる場合があります。


キャッシュのクリアーが難しい場合は、お使いのブラウザーとは別の種類のブラウザー(Google Chromeを推奨)をご利用をご検討ください。

ご利用ブラウザ
■Google Chromeの場合はちら
■Firefoxの場合はちら

尚、ZenFotomaticをご利用頂くブラウザと日常のWEBの閲覧等で使用するブラウザを別のものに分ける事で、当問題は起こり辛くなります。

« 前のHelpへ            次のHelpへ »