小さな画面でも使いやすくなりました。

日々のネットショップ運営、ご苦労様です !

昨日の被写体認識精度の向上についてのアップデートに引き続き、本日もアップデートを実施しました。
では、見ていきましょう。


本日のアップデートは、上図の左端の青い四角で囲われた[設定パネル]の表示について2つの機能改善を行いました。

まず一つ目。
モバイルPCやタブレットなどの小さな画面での作業や、ブラウザの表示を小さくして使いたいときなど、これまでは設定パネルの各機能のアイコンが隠れてしまっていました。
本日のアップデートではこれが解消され、ご利用の画面サイズに自動的にフィットする様になりました。

画面サイズが十分に大きい場合はこれまでと変わりありませんが、画面サイズが小さくなった場合は、


このように、設定パネルが自動的に2列に表示されます。

もちろんそれに伴ってアップロードされている画像のサムネイルも自動的に表示位置を変えるので、写真の確認がし辛くなるという事もありません。

例えば、「ここまでは会社のデスクトップで加工して、残りは電車の中でタブレットで加工しよう」なんて時も、アイコンが隠れて設定したい項目の呼び出しが面倒だ、という様な事は無くなります。

 

そしてもう1点のアップデートです。
ZenFotomaticは1枚1枚の加工でも勿論役に立ちますが、最も効果が大きいのは大量の画像加工が発生した際ですね。最初にご自身の撮影環境に合わせて各種設定さえしてしまえば、それ以降あまり頻繁に設定値を変更する事はないかもしれません。

そうなると、常に設定項目が表示されているよりもより広い画面で画像を並べて確認したいというニーズもあり、ボタンひとつで設定パネルを隠せる様にしました。


設定パネル画面下の矢印をクリックすると...


この通り、設定パネルが隠れます。

設定値を変更したい時は再度矢印をクリックすると設定パネルが再表示されます。

 

さて、いかがだったでしょうか?

ZenFotomaticでは今後もより使いやすさを追求してまいります !!

ご要望やご意見なども随時募集しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。